ペロイズム

37歳・独身・現役フリーター のホンネ

なぜ、会社に依存するのか?

ボクは現在、コールセンターでインバウンド業務をしている。守秘義務上、詳しい内容は言えないのだが、お客様からかかってくる電話対応が主な仕事内容だ。なぜ、この仕事を選んだのかといえば、それはもちろん楽そうだったからに他ならない。しかし、実際に従事してみて感じることは、決して楽ではないということである。


結局のところ、ボクらが相手にしているのは人間なので、色々と理不尽なことを言われたりする。そのうえ、社内の人間関係もあまり良くないので、けっこうメンタル的にはスレスレの瀬戸際だったりするわけだ。なぜ、そんな居心地の悪い環境で、心をすり減らしてまでやっているのかと言えば、やっぱりそれはお金のためとしか言いようがない。


会社に依存することなく月20万円の生活費を一人で稼げるようになったら、ボクは迷わず会社を辞める。年齢を重ねるにつれ、物欲も性欲も承認欲求も少なくなってきたので、もしかしたら月10万円でも辞めるかもしれない。それだけ価値観の合わない人たちと時間を共にするのは苦痛を感じるわけだ。


世の中には、お金はなくても楽しそうに生きている人たちがいっぱいる。彼らを見ていると本当に羨ましい。どうしたらその領域に行けるのか分からないけども、今はとりあえず辛抱して機が熟すのを待つしかないのかもしれない。いつになるかも分からないし、どうやったら良いのかも分からないけども、とりあえずもがいてみようと思っている。

サイトマップ

お問い合わせ

プライバシーポリシー