ペロイズム

感じたことや考えていることをダラダラと・・・

MENU

ズル休み&「大人の居場所」計画

今日ズル休みをした。ボクの場合、新しい仕事を始めて半年くらい経つと、その職場の人たちとの相性や業務内容に対する適正なんかもつかめてきて、それが自分に合っていないと思うと、だいたいズル休みをしたくなってくる。これは毎度お決まりのパターンなわけで、どうやらボクは一つの職場にずっといれないタイプらしい。


だから、今の職場にはそろそろおさらばしようと考えている。この先どうしようかなぁ?という不安もあるんだけど、今の職場に居続ける不安に比べればまだ軽い。たぶんこの先もずっと、こんな風にふらふらしながら生きていくんじゃないかと思っている。まぁ世間体は悪いかもしれないが、犯罪ではないのでこんな生き方もアリなんじゃないだろうか。


たぶんボクの場合、同じ時間を同じ人たちと長時間一緒に過ごすことがストレスに感じてしまうのだと思う。だから家族や恋人が欲しいとも思わないし、たまに気軽に会ってペチャクチャお喋りできる仲間がいれば十分満足できてしまう。ボクみたいな人はなかなか見かけないが、実際は口にしていないだけで、隠れ予備軍みたいな人たちは多いと思う。


だから最近になって「大人の居場所」みたいなものを作りたいという欲求が出てきた。ボクみたいな大人って、意外と居場所がなくて困っているので、それならいっそうのこと作っちゃえば良いじゃないか!と思うようになってきた。ボクにとっても相手にとってもメリットはあるので、けっこうアリだと思う。


そのためには土台となる「ハコ」が必要になるわけだけど、賃貸は何だかんだお金がかかるし、タダで譲ってくれるような人も場所もないだろうから、いきなり大きな問題にぶち当たっている。だから最初のうちは赤字覚悟で運営をしていこうかなぁ、とも思っている。まぁ、何か良いアイデアがあったら連絡してきて下さいな。宜しくお願い致します。

サイトマップ

お問い合わせ

プライバシーポリシー