ペロイズム

感じたことや考えていることをダラダラと・・・

MENU

これって、見えないパワハラじゃね?

心の小さいボクにとって職場は戦場だったりする。苦手な上司を見ただけで心がざわざわするし、いつ何を言われるか分からないので常にビビっている。毎日会社に行くのが憂鬱で仕方がない。そんなある日、その上司が休みをとっている日があった。ボクにとって、これほど嬉しいことはない。会社に行くのが楽しみで仕方がなかった。


しかし、会社に到着して間もなくそんな期待はかき消され、絶望へと突き落とされることになったのである。なんとその上司が出社してきたのだ。このときのテンションの下がり方といったらハンパない。富士急ハイランドのフジヤマ以上の落差で急下降していった。そして改めて自覚した。自分はこの人が心底嫌いなんだと。


まぁそれにしても、わざわざ休日に出社してまでやらなくちゃいけない職場ってどうなんだろう。会社のやり方が下手くそなのか、その上司が変な洗脳を受けているかのどちらかなんだろうけど、ボクにとってこれは見えないパワハラ以外の何物でもない。彼の存在そのものが、明らかにボクの心に対して精神的ダメージを与えている。


ボクはその上司からのパワハラを何度も会社に伝えているのに、なぜそういうことが平気で出来るのだろうか。それに出社する上司もどうかしている。本人は美徳と思ってやっているかもしれないが、それが必ずしも周りのためになるとは思わないでほしい。むしろ、そういうところに疑問をもって、やり方やシステムの改善に精を出すべきだろう。


まぁ、何の取り柄もないボクの立場としては、給料をもらえるだけありがたいと思うべきなんだろうけど、もう少しだけ人の気持ちに気を使ってくれると助かるのになぁ、とも思ってしまう。もし、ボクみたいに一人でモヤモヤしている人がいたら、ぜひ連絡してきてください。お互い気持ちをシェアして助け合っていきましょう。

サイトマップ

お問い合わせ

プライバシーポリシー