ペロイズム

感じたことや考えていることをダラダラと・・・

MENU

新しいお仲間ができましたのでご紹介します!

遅くなってすいません!「社会不適合者の会」に新メンバーが参加してくれました。白黒れむさんです。ボクと同じフリーターなので勝手に親近感もっちゃってます(笑)いつも楽しく拝見させてもらってま~す。サムネイルの画像までしっかりとシロクロに統一している感じが素敵ですよね。とてもオシャレなブログなのでみんな見てくださいねぇ~!


う~ん、何かこうして考えてみると、インターネットってホントに面白いと思う。顔も知らない方たちに仲間意識を感じちゃうんですから不思議だわぁ。若い子にとっては当たり前なのかもしれないけど、ボクにはまだちょこっとだけ違和感がある(汗)このブログを通して少しづつ慣れ始めてきたってところかな。


ブログを始めた2ヶ月前の頃は、自分を認めて欲しいというか、愚痴を吐き出すためというか、何かそういう感じで更新していたのね。あっ、もちろん、それは今でもやってはいるんだけど、ちょっとだけ気持ちに変化が出てきて、上手く言えないんだけど、最近はやっぱり「環境を作りたい」という欲求が強くなってきたように感じるわけ。


こんなこと言うと、人を見下しているとか、哀れんでいるとか思うかも知れないんだけど、ボクみたいに一般道から外れてしまい、一人でしょぼ~んってなっちゃってる人たちって、案外そこら中にいると思うのよ。でも、そういう自分を受け入れちゃうと、自分で自分を弱いと認めてしまうようで、どうすれば良いのか分からないと思うんだ。


昔のボクがまさにそうだったんだけど、人前では平気な顔しているくせに、家ではずーとモジモジしていたからね(笑)当時は一人暮らしをしていたから、ホントに孤独で寂しかったのを覚えている。彼女もいなかったし、遊びに来てくれるような友達もいなかった。だから初めて「オレの人生、詰んだな・・・。」と思ったよね(笑)


「ヒトは一人じゃ生きていけない」という意味が、この年齢になってようやく分かり始めてきたような気がする。だから前回お話したみたいな企画をしようと思ったわけ。ってか、ホントは話し相手がいるだけでも人生勝ち組なんだよね!最近、本気でそう思っている。そんな感じのコミュニティだから、みんなお気軽にいらしてくださいねぇ~(笑)

サイトマップ

お問い合わせ

プライバシーポリシー